2015年8月25日火曜日

 8月19日(水)新館・花火大会!!

 夏の風物詩である 花火大会 を8月19日(水)に行いました。
 外が暗くなるのを待ちきれず、「まだ?」 「いつやるの?」と
 利用者様からの質問に答えながら、ようやく 花火大会 が始まりました。

 手持ち花火 は利用者様に持っていただき、
「懐かしいね!」 「子供の頃を思い出す」 と 楽しんで下さった様子でした。  (*^。^*)



 クライマックスは、ふきあげ花火で、「わあ~綺麗だね!」 と笑顔 (^.^) がみられました。
 最後は、利用者様にかき氷を振る舞いました。
 イチゴメロン・練乳・あずきの中から選んでいただき、「美味しいね!」 
「冷たいね」 など 利用者様同士の会話に花を咲かせていました。

 職員も利用者様とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。今後も利用者様が
 楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思います。
                                            
                                                 by にし・しま