2017年12月19日火曜日

楓ユニット「おやつレク(*^-^*)」

今日は楓ユニットでおやつレクです
クリスマスも近いですし、折角ならケーキ…
そしてみなさんが食べたことがなさそうなもの…
ということで、ミルクレープを作ってみました!


①ホットケーキミックスの生地をすこーしゆるく作り
②スプーン1杯くらいをホットプレートにたらし、ぎょうざの皮くらいの大きさにぬり広げ
ひたすら焼きます!
④熱が取れたら、クレープを重ねながら生クリームとイチゴジャムを交互に塗ります。
ひたすら焼く作業は、ホットプレートを2台持ち寄って、ずっと焼いてました(´Д⊂ヽ
お味はいかがでしょうか?

 
イチゴの味がする~
「1つでお腹いっぱい」
上のクレープ1枚だけで~\(◎o◎)/!

 「上に乗ってるのは何?」
黄桃ですよ(*'▽')
イチゴジャムがなくなったら、生クリームと黄桃でサンドしていました( *´艸`)
それもまたよいお味ヽ(^o^)丿
5段くらい重ねてミルクレープを作りましたが、ちょっと量が多かったみたいです(;´∀`)
残される方が多い中…
完食されてこの笑顔(*^▽^*)
満足されたみたいでよかったです☆彡
想像より大変な作業でしたが、満腹満足で大成功のおやつレクでした(*^-^*)
by Kaede